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適当にSNSをやらないためにはこれを見ろ

集客・販売のためにはSNSの発信が
重要だ!
 
ということで今日もSNSをがんばって
いますよね!
 
 
ただ SNSをガムシャラにやらないために
必要なことが
 データを読むこと ですね。
 
 
ですが このデータ読みって
けっこう 何をやったら良いのか
わからなくありません?
 
 
見られているのか
いいねが多いのか
 
くらいは見ること多いと
思うのですが
 
それくらいで終わってしまう
人も多いです。
 
 
しかも各SNSで 表示も違えば
同じ投稿でも 反応も
ぜんぜん違ったりしますよね! 
 
 
なので、一概に言えないことも
多いため 
どのデータを大事にしよう!
というのが けっこう難しいです。
 
 
ですが、普段僕は
どこを意識しているのか 
を少し お話します。
 
 
今回は動画メインでの
インサイトデータのみかたです!
 
 
動画データで 特に意識しないと
いけないのか というところは
”視聴維持率”です。
 
 
どれだけ長く動画を見られてのか
 
これが重要になります。
 
 
例えば 10分の動画を投稿して
100回再生されました。
100いいね もありました。
 
でも、それは知り合いばかりで
いいねを押してすぐに閉じられる
 
 
そんな動画は 視聴維持率が1%くらい
しかないために
 
 

SNS側では 
【価値のない動画】と認識されます。
 
 
むしろ5分の動画で10人が
最後まで見ている となると
それは 価値の高い動画 となります。
 
 
この視聴維持率は
YouTubeにも インスタにもTikTokにも
ちゃんと表示されるので
まずは ここをみてください。
 
 
最後まで見られる ということは
あなたの伝えたいことが 
ちゃんと最後まで伝わる ということなので
 
 
あなたのファンになってくれるのです。
 
 
視聴維持率を上げるためには
PREP法でシナリオを作る とか
スピードを上げるとか
聞きやすい声にするとか
 
 
細かいテクニックもたくさんあります。
 
 
データをみると 客観的に
良いところ、悪いところ

がわかるので
良いところを伸ばす努力
 
悪いところを どうすれば
改善できるかを考える
 
 
ファン作り、集客・販売に使いたい
という時は
 
必ずこの 視聴維持率を確認して
良い動画を作り、良い集客が
できるように修繕・改善していきましょう!

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