見出し画像

イケハヤ顔出し辞めるってよ!

元ブロガーでYouTuberでもあったイケハヤさんですが

YouTubeをやめ 今後顔出しを辞める と公言されました。

まぁ過去の動画がたくさんあるので 顔バレはするとは

思うのですが、辞めた理由は大きく2つでした。


あ、ちなみに僕はイケハヤさん好きです。

何個か商品も買ってます。


1つは、オリラジの中田さん発信による

”有名税の重税”

一般人には まったくわかりませんが 有名人になる!というのは

それだけで高いリスクがある ということです。


ただ これはあくまで 超有名人での話。

その辺のレベルでは理解できないので まぁ良いです。


2つ目の理由の方が大事です。

顔出しすることによって コンテンツ制作に時間がかかる

ということでした。


今イケハヤさんは ラジオを収録、それを外注さんが

文字化→メルマガ?、Twitter、インスタなどなどの

各SNSへのコンテンツになるそうです。


しかし、YouTubeだけは顔をだすために 外注できないということでした。

しかし、顔出しを辞めることによって 音声収録だけで

様々なSNSへの多用が可能になる のですね。


外注を使わないのであれば 文字起こしツールのvrewを

使っても良いわけです。

YouTubeでもPowerPointなどで投稿もできます。


もちろん差別化したかったら僕のビジネスVtubeという方法もありですし(宣伝)

顔出しを辞めることによって コンテンツを量産出来るというのは

1つのメリットにもなる ということです。


コンテンツ量産によって生まれた時間で あなたと

あなたの顧客はどんな良い事が起こりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?