見出し画像

味噌バターラーメンを作れ!

3日前はめちゃくちゃ暑かったのに、昨日今日と寒くなりました。

こんな時って温かい食べ物欲しくなりますよね?

そこで登場したのが味噌ラーメンなのです。


なので、今日は元コックさんが教える!美味しい味噌ラーメンの


作り方!!


という話ではないんです。。


実は味噌ラーメンってふと見た時に、バターを入れたらもっと

美味しいよねーって思ったのですが

これって、実はビジネスでも大事だねって思ったのです。


どうゆうことかと言うと、今まであった”味噌ラーメン”というところに

新しく”バター”をいれると 新しい料理になるってことです。

つまり、今まであるビジネススキルとまったく関係なさそうな

スキルを合わせると あなただけのオリジナルスキルになる!と

いうことなのですね。


この考え方というのは、はっきりいって大事です。

自分にはなにも誇れるものがない・・・と思っている人でも


絶対どこかにあり、組み合わせることで すごい効果を

発揮する可能性があるのです。


味噌とバターなんて、もともと日本にあった物ですらないのです。

でも、今では味噌バターって聞くだけでよだれがでてくるほど

素敵なモノになっているのです!


あなたの経験のなかで 実は合わせられるスキルはありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?