見出し画像

【自己紹介】モテちゃんはこんな人

はじめまして♫
税理士モテちゃんと申します。

東京で【起業・経営】のコンサルティング会社を経営する30代の開業税理士です。

僕は28歳で税理士事務所を開業したのですが、実は20代の税理士は全体の僅か0.6%で、更に開業となると全体の0.1%未満の天然記念物でした。

意気揚々と開業したものの、集客できずに大苦戦

事務所の端っこで体育座りをする毎日でした。

ですが「起業を後悔してたまるか!」と奮起。

「自分の強み」「社会の求めるモノ」の交差点を探り、自己流でwebマーケティングを研究して試行錯誤を繰り返した結果、日本全国から(実はNHKからも)問い合わせがくる税理士事務所になりました。

おかげさまで、現在はスタッフ10名を抱えて、充実した日々を送っています。

ですが、今思えば、「起業・経営についての正しい知識相談できる相手がいれば、こんなに苦しまなくて良かったのに…」と悔しい気持ちになります。

そうした気持ちと、11年間の税理士のキャリアから、僕と同じ苦しい思いをする人が少なくなるように、起業・経営をサポートする会社を設立し、そして、更に多くの人に貢献できるようにnoteでも情報発信をしていくことにしました。

起業は人生を通じての遊びです。

noteの記事が起業の後押しとなり、起業の相談相手になれれば幸せです。

【ご相談はコチラ】