見出し画像

iPad Air4とiPad mini6



今更ですが最近iPadにハマってます。

昨年末にmini6を購入し、使いこなせてない素人なのに年始にはAir 4 を買ってしまいました。

そんな素人がiPad2台持ちの使い分け方について考えました。

当初はminiだけで色々やりたいと思っていたのですが
在庫の関係で入荷を待つ事ができずminiの64GBを買ってしまい、初日で空き容量不足に陥りました。

そしてAirの256GBと2台持ちという結果になりました。


結果的にですがiPad Air4とmini6の2台持ちは最高に幸せで使い分けしやすいです。

大きさがちょうど良く違って、それぞれがもうこれ以上無いくらいベストなサイズ感と形状なんですよ。

紙の本を読むにしても読む場所によって読みやすいサイズがあるように
mini6は電車の中でも、街歩いてる時でもカバンから出して手に持つのにちょうどのサイズ感なんですよね。

出先で本を買ったとして
左の本くらいのサイズなら帰りの電車内でパラパラとめくって見れますが。
右の本だと「家まで我慢しよ」ってなる。そんなサイズ感です。


そんな訳でminiの使い道は
本、予定帳、地図帳、メモ帳、ノート、に代わる使い方で旅のしおり的な、旅の相棒的な使い方で外に連れ出して行こうと思います。
この使い方だと64GBで事足りるので miniは64GBで正解でした。


そしてAir4で容量が必要な写真の取り込みや編集、Magic Keyboardもセットで買ってしまったのでnoteで文章を書く練習、あとは動画編集の練習とかもやっていきたいなと思います。

そんな感じで、必要に駆られて購入した訳ではなく
何かクリエイティブな事ができる訳でもないのに
「なんか最近のiPadかっこええ〜。」と衝動買いしてしまった後の
散財で終わらせない為に後付けで考えたiPad使い分けの紹介でした。





#ipad  #ipadair #ipadair4 #ipadmini #ipadmini6 
#magickeyboard  #無駄遣い 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?