見出し画像

人生の変わり目には、恋の始まりと恋の終わりが付き物。

最近仕事も辞めて、特に何かするわけでもなくここ数日はダラダラ過ごしながら、求人たまにみては応募までする気になれずにいる。

毎日家にいても良くないので、最近昼間は豊洲の
レインボーブリッヂが見える公園でnote書いたり、この先どうしようかーなどボケーっと過ごしている。

その中で一個気づいたことがある。
僕の人生の分岐点には必ず女性の存在が大きく関係している。
それは彼女との出会いだったり、別れだったり。

前回もそうだった。入社してすぐミスをしてしまい萎えていた夜に呑んでいた時にに、繁華街で
出会った元カノ。
仕事の悩みから意気投合して、お互い毎晩励まし合って悩みを吐き出しあって。
そこから仕事も慣れ順調に進み、進むに連れて彼女より仕事になり別れてしまった。

それでつい先日、仕事を辞めた今も
そう言えば、彼女と別れて以来色恋沙汰はなかった僕だが最近猛アタックしてくる子がいて
毎日電話している。

ある意味、女性に人生を狂わされているのかもしれない笑
だけど、人生の大事な時に側にいてくれる人に救われる。
この先一生側にいてくれる人と
出会えるだろうか。

何かを得るには何かを捨てないと生きていけないんだなぁと感じた日のお話しです。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?