見出し画像

5月24日「魔法の一言」

昨日は水の飲みすぎ,食べ過ぎで体重増加が緊急事態のあつめるです。

・・・・・・・・・・・・

今日はまだ,傷めた背中が痛かったので,筋トレもランニングも控えめで,軽く散歩ランニングに行ってきました。体力がちょっと落ちてきているので,負荷かけないと元に戻らないなぁ。橋はだいぶ工事が進み完成が待ち遠しいです。

毎日ゲームに励む子どもたちですが,今日は朝から洗濯,トイレ掃除,風呂洗いと言われる前に済ませてくれていました。助かります。

できていないときは「お父はんがやってもいいか?」とたずねると「あ,やるやる」と言うようになりました。何でも仕込みが大切です。よく「手伝いをしない」と聞きますが,分担しておくことと魔法の一言「やってもいいか?」は効果ありです。

・・・・・・・・・・・・・・・

マスク,ずいぶん潤沢になってきました。お手製のマスクも併用すると,十分な量のマスクがあります。でも,マスクをしたままトイレに行くのは危険ですよね,マスクの中で臭気が充満するので。

今,同じような経験があると思った人は「マスクしてウンコしたら,マスクの中は緊急事態宣言発令されるの?」とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?