見出し画像

頭が腐る行ってはいけない言葉3選

冬の前にノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに替えるのですが,下から車の足もとをのぞき込む作業に,妙なドキドキ感とワクワク感を感じるあつめるです。


#原点はエロ思考
#新聞にはのらない


■■■■■■■■■■■■■
■脳みそが腐る呪文・3選■
■■■■■■■■■■■■■


最近はめっきりポジティブに染まってしまい,毎日がアクティブです。
その仕掛けは超単純で,ある言葉を口にしなくなっただけです。


____________
●確定!脳の腐敗不可避●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
脳みそが腐る魔法の呪文を発見しました。
この呪文を使うことで,脳みそが腐敗するのは不可避。
数年前に使うことをやめた私は,ただいま,新鮮な脳みそになっています。
「脳みそを腐らせて,発酵させて,熱々のごはんに乗せて食べたい人」はマダンテ級に唱えて毎日をお過ごしください。


____________
●第3位「みんな~」●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「みんなやってるから」
「みんなもってるから」
「みんないってるから」


たぶん,自分が気になってる人とか,妙な影響力のある人を「みんな」でくくってるんじゃない?


それと,自分と誰かを比べてる,その「だれか」のことを「みんな」って言ってるんじゃないの?


「みんな」って


そこにいる人すべて。. 全員。. また、あるもの全部。
っていう意味だからね。


____________
●第2位「ムリ~」●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「えぇ,ムリ~」


「じゃ,いいわ。」


前に進まない呪文。まさにアストロン。


「ムリ」って言われると,私は,結構,傷つきます。


その前に,何かお願いしているか,提案しているわけでしょ?


たった2文字で,マホカンタ。


相手を寄せ付けない呪文。


____________
●第1位「どうせ」●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分の中に熱い思いがあるのに「どうせできないし」とやらない。


だれかがやろうとしてたら「どうでできるはずもない」と何も動かない。


全てのやる気をなかったことにしてしまう。


闇の奥に葬ってしまう二フラム。


もちろん,GもEXPも稼げない。


いうだけ無駄な最凶呪文。


____________
●ゾーマのごとく波動砲●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここは,すべての呪文をかき消す,波動砲で乗り越えるしかない。


「みんな~」を「私はこうする」
「ムリ」は「できるかも」
「どうせ」は「やってみよう」


そんな感じで,私は生きてます。


一生懸命にならなくても,脳みそが腐る呪文さえ口にしなければ,十分成果は上げられる。


・・・・・・・・・・・・・


自分を否定しながら生活したり,自分を押し殺して行動したりしてると,疲れます。


何でもやってみる。


とにかく動いてみる。


失敗は,標準装備。


成功したら儲けもん。


それぐらいでちょうどいい。


脳みそが働かずに成果が出なかったら,
ビール死ぬほどおごります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?