見出し画像

あつめる流「信用をためるための5つの行動」

モテるわけでもないのに,デートのプランは一流イベント企画会社並みにうまいあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・

「信用をためる 」

信用が店で売ってたら,大人買いします。
でも,これが売ってないんですよね。
当然。

2年前,とあることから今まで稼いだ信用を使い果たして,力技で環境を変えて今に至ります。
コネを使って異動したということです。

大したことはしてないですが,信頼が少しでもたまっていてよかったなぁと思います。後から聞いたのですが「あつめる君のためなら」ということで,本当にたくさんの人が動いてくださったようです。

今日は,職場の個人面談がありました。私の日ごろの働きぶりについて,上司と懇談するのです。
ありがたいことに,2年前,使い果たしてしまった信頼は,少しずつたまっているようでした。

何かに秀でているわけでもないし,人より頭がキレるわけでもないのですが,良い部分を評価されていたと感じました。

これからも信頼がたまるような動きをしていきます。
1)人が「勝つ」ようにマネジメントする。
2)小さなサプライズを実行する。
3)人の「良さ」に気付かせる。
4)雑用は101%で返す。
5)小さな約束を守る。

この5つで,戦っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デートの企画,飲み会の企画,遊びの企画ってうまくいくと信頼度がぐんと上がります。最近は誰かとデートに行くこともないので,家族のお出かけ計画ぐらいにとどまっております。

今,あつめる企画のデートが気になる人は
「今度デートするなら,土曜日か日曜日かどちらなら都合がいい?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?