見出し画像

【自己紹介文】これからnoteでやっていきたいこと(中学時点)

自己紹介

atumと言います。大阪に住む男子中学生です。
SNSなどによる発信の経験はゼロ。文章にもあまり慣れていません。
今回は初投稿ということで自己紹介文を書かせていただきます。

◆プロフィール


はじめにも行った通り大阪在住です。
委員会は小学校の頃からクラス代表のようなものをしています。
習い事はダンスを8年ほど、まだあまり上手くはありませんが、、、
学習面では理系に完全に偏っており、定期テストでは理系科目が満点近く、文系科目は8割前後をさまよっています。

◆noteをはじめる理由



・高校受験に向けて文章力を鍛えたい
→文章を書くのが苦手でろくに感想もかけないので、書く習慣をつけたかったからです。

・本を読んだりしてつけた知識を吐き出したい。
→小難しい本を読んできたのでその知識をアウトプットしたかったからです。

・趣味に使う資金がほしい
→歌が大好きなので機材をそろえたいと思い、そのための資金集めをしようと思いました。

◆趣味・好きなコト

神話・・・ギリシャ・北欧・日本・エジプト・クトゥルフなど全部好きです。

宝石・・・魅力に圧倒されました。一万円ほど使ってます。学生には高い…かな?

歌・・・1,2歳の頃から大好き。ずっと歌ってる。

クルトガ・・・他のシャーペン使えません。

心理・ビジネス・・・最近ハマりました。本をよく読んでます。

アニメ・漫画・・・僕のヒーローアカデミア(王道),終わりのセラフ(特に好き),この音とまれ(号泣した)が好きです。

◆noteの方針・書きたいコト

学生目線でのエッセイや、趣味に書いたことの鑑賞などを書いていきたいです。
また、テスト勉強などのアウトプットに使うかも…

方針としては、部活などがあるので、不定期更新になってしまいます…
また文章力が少ないので誤字があったり、ミスをすることが多いと思います。

そのような点を見つけたら、教えていただけるとうれしいです。

◆記事

他の記事です!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?