見出し画像

デバフの可能性#2

どうも、おはようございます😊

前回のデバフ記事から自分なりにデバフウマ娘を更新しました。

現在使用しているデバフウマ娘

短距離

画像3

エアグルーヴは短距離で使用する場合、短距離の赤因子獲得が必須になります。

中距離

画像1

長距離

画像2

使用デッキ

短距離
親A(スピード6スタミナ3)+親B(スタミナ6パワー3)

画像4

中距離
親A(スピード6スタミナ3)+親B(スピード6スタミナ3)

画像5

長距離
親A(スピード6スタミナ3)+親B(スピード6賢さ1)

画像6

チーム戦で必要ではないかと思う構成は、エース役に一匹狼を搭載することです。一匹狼は相手が所持していなければこちらだけ恩恵を受けられるだけでなく、仮に相手が一匹狼を搭載したウマ娘を使用するメタにもなります。以上の事からエース役(A↑一匹狼+シンパシー)、二番手(A↑シンパシー)、デバフ役(A↑デバフ+シンパシー)という構成がいいのではないかという結論に至りました。

一匹狼を狙ったウマ娘に持たせることが難しく現状はデバフ役に搭載しているという感じです。新しく登場したナリタタイシンは初期から一匹狼を持っているので、所持している方は中距離のエース役は作りやすいと思います。

短距離以外のデバフ役はまだまだ評価が低いので、今後A評価に更新したいと思います。マイルとダートについてはウマ娘は決めてあるのですが、少し時間が掛かると思います💦

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?