見出し画像

長期創作企画をやる事について。

絵は村喜由美様に描いて頂きました。

コミカライズ化、ボイスドラマ化計画。

ゲームも何かマンネリ化しているし正直ネタがもうない。
という訳で改めてですが自創作『黒王国物語』を小説にしようかなと思い、少し読んでみたんです。
王宮物でドロドロしているけど最後はスカッとするこの話、何か自作でも憎めなくて大好きで……気付いたらコミカライズ化とボイスドラマ化の計画表を作っておりました。
もともとボイスドラマ動画は見てたり聴いてたりしていたし、漫画も描けたらなあと思い小学生までは将来の夢だったし。もう漫画は描けないけど。
どうにか黒王国物語を小説じゃない別の媒体に出来ないかと模索した所、この2つで行こうと決めました。
まず漫画はココナラというサービスを使って依頼する事にしました。すごく好きな感じの絵の方がいて、お願いする事にしました。
またボイスドラマは前お世話になっていた声優さんにお声を掛けだいたいOK頂きまして、今台本を書いています。あと1章なので今月中には台本が終わる。

得意な事を活かす。

最近自分、別名義(ビジネスですが)で動画を依頼受けて作っているのですが、これ企画に活かせるのではないかと思い現在色々勉強しております。
一番使いやすいのは『aviutl』というフリーソフト。
理解は必要ですがこれがめっちゃ使いやすくて重宝しています。
まあそんな感じで動画も仕事で培ったノウハウを活かして作ってみようと決意しました。

あと、先駆者様の企画(ボイスドラマ化)を見ながら学んでいます。
ついつい面白くて勉強そっちに置いて来てしまいますが、とてもこの先楽しく活動出来るかと思うとわくわくが止まりません。

そんなサイトなどはこちらでご覧出来ますので良かったらどうぞ!
https://nijiiromix54.ciao.jp/project/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?