見出し画像

ノートにも裏表がある?私の「裏方ノート」

私は日記や、予定管理、旅ノートなど複数のノートを使っています。
そしてその中で「裏方ノート」と呼んでいるノートがあります。

裏方ノートとは。


いわゆる雑記帳なのですが、頭の中と心の中の交通整理をするようなノートになっています。

とくに書き方はありません。なんの決まりもなくダラダラと書いていきます。

でも不思議にフリースタイルでどんどん書いていくと、頭の中が整理されてきます。

心の中のもやもやにも、言葉を与えてどんどん書いていくと、すっきりします。

裏方ノートは、本当に頼もしい私の相棒です。

見た目はひどいノートで、ミミズのような字。気分によってはシールを貼ったりもしますが、小学生のノートみたいな感じです。

漢字がわからなかったり書くのが面倒だったりするので、ひらがなが多いです😅

以前「汚手帳」という記事を書きましたが、本当にお見せできないノートになっています。

でも、そんなタフな相棒が裏方として毎日を支えてくれています。
このノートがあると、なんだか安心するんですよ♪

もし興味がありましたら、みなさまも裏方ノートを作ってみてくださいね。

今回はこれで。ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?