見出し画像

今日は小鳥日和

今日はよいお天気でした。
掃除をしていると、家の裏から小鳥の声がたくさん聞こえてきました。

雀の声ではないなぁと思い、裏の雑木林がよく見える窓を覗いてみました。

木の枝があちこちで小さく揺れています。小鳥たちが集まっています。

そっとレースのカーテンを開けて揺れる木の枝を見てみると、ハクセキレイが二羽。

楽しそうにさえずりながら枝を行ったり来たり。

しっぽが長く、しっぽを揺らしてちょこちょこと歩く姿が可愛いハクセキレイは、よくスーパーの駐車場でみかけます。

歩いている姿ばかり見ていたので、枝で鳴いている姿はなんだか新鮮でした。

そして、今日は初めてメジロの姿を近くではっきりと見ました!

窓から見えるすぐ近くの枝にちょこんといるではありませんか。緑色の小さな体がとても愛くるしい♡

メジロも数羽いたようで、小枝がダンスをしているように揺れているのは、なんだか楽しくなる光景でした。

鳥の声をきくだけでも癒されますが、今日は愛らしい姿をたくさん見せてくれました。

今日は小鳥さんからの思わぬプレゼントに、心が躍った日になりました♪


今回はこれで。ありがとう♡

スキ、フォロー、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?