見出し画像

デザフェス59に出るかも?

お疲れさまです!
今日はタイトルの通り、デザインフェスタvol.59に出る…かもしれないという話をしたいと思います。

少し前にデザフェスに誘われましてとりあえず了承したのですが、いかんせんコミティア同様どういったものなのか分からず、手探り状態で作業を進めています。
友人からは、とりあえずなんでもいいよと言われているので、私はイラストを何枚か描いて少量のグッズでも作ろうかと考えています。おそらく、記念出展みたいなものになるので、すごくお求めやすい金額にはなると思います。

ただ、ペース的に厳しい状態にあるのも事実で友人と話して今後の予定を決めていってる状況です。なので、今のところ出る…かも?と言う段階です。

詳しい内容に関しては、随時SNS等で説明をすると思いますが、
一旦今の進捗状況などを載せておきます。

辰年

コミティアとはコンセプトが少し違い、デザインがメインとなっているので、素人ながら構図や背景にデザイン要素を詰めていってます。
いつも描いているようなキャラクター単体と言うよりは、背景や小物に遊びを入れて華やかな印象を持たせるイラストになるよう心がけています。

この子は、今年が辰年ということで龍のツノと風を思い切り感じている様子を表しています。
背景に関しては、上のようなエフェクトっぽいものは初めて描いたのですが、そこそこ上手くいったと思っています。

とりあえずは、こんな感じで進めています。
またnoteでもデザフェスに関しては追加で情報を載せると思いますので、よろしければそちらも見ていってください!
ということで今回はこの辺で終わりたいと思います!

XやPixivにもイラストを投稿しているので、ぜひ見ていってください!
X→https://twitter.com/178_attu
Pixiv→https://www.pixiv.net/users/37059587



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?