見出し画像

必死に流行にしがみつく

お疲れさまです!

イラストのリアクションを伸ばすためには、絵作り以外にも重要なことがあります。
それは流行です。
毎年、覇権アニメと呼ばれる注目度を集めたアニメが生まれます。

私は以前「ぼっち・ざ・ろっく」の四コマを描いたのですが、流行りの力は凄まじく、多くのリアクションを得ることができました。
今年(去年?)はおそらくフリーレンが注目度が高かったかと思いますが、私はフリーレンの絵を描いていなかったので、「ぼっち・ざ・ろっく」のイラストをnoteにて再掲します。
なぜこのタイミングかというと、これを描いたのがちょうど一年前だったからです。


キタちゃんが何を思ったか、中々に際どい衣装を着せています。
今とは違いアニメ塗りになっていますが、これには理由があり流行に乗るためには質と量が特に重要になります。
なので、少しでも早く投稿するためにアニメ塗りになっています。
今思うと、結果的にリアクションは伸びましたが、絵の練習としてはあまり良くはない手法ですね。

と言うことで今回はここまでにしたいと思います。
次回もよければ見て行ってください!
XやPixivにもイラストを投稿しているので、ぜひ見ていってください!
X→https://twitter.com/178_attu
Pixiv→https://www.pixiv.net/users/37059587

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?