見出し画像

【日記】体力のなさを実感する23歳【8日目】

すっげーーーーーねむいから誤字あったらごめんえn


こんばんわあっつーです。

日本語って「こんにちは」だとか「こんにちわ」だとか

「こんばんは」だとか「こんにちわ」だとか何が正解だかどうだかっていろいろあるしうるさい人もいるけれど、

確かに日本人として教養あるなあとみられるのは正しい使い方をしている方だと思うし、それのほうが印象いい。

別段そんなに気にしないけれどね。

「まぢ」とか、わざと明らかに間違った日本語使ってるのを見かけるともやもやする。

やたらと小文字混ぜるやつとか。

「ぁたしは、そぅぃぅのょくなぃとぉもぃます。」

みたいなやつ

そういう訛りかなんかなのかな?


ツイッターで真面目な話してるときに、こういう話方してる人いると途端にちゃんと読む気失うしリプライする気も起きない。

そういう意味でまともな話し方している方が聞いてもらえるし、多少なりとも多くの人が見てくれると思うのです。


内容が正しい正しくない以前に読まれなきゃどうしようもないしね。


今書いてるブログとかも然り。

ほんまにな。

読んで~

あわよくば共有(RT)して~

って感じ。


よろしくお願いします。


ところで今日はVlogアップしました。

すっげえぐだぐだしてるけど、Vlogってこんな感じでやってっていいっすか

いいよね。


明日は仕事するけどVlogも撮りたい。

すっげー雑談しかしてないからホントに個人的なブログって感じ

これはこれで楽しい。


まあ俺のちゃんねるだから当たり前だけど。


じゃあまた明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?