見出し画像

帰宅時に食べたい!集客メニューの仕掛け方

どーもビジネス仕掛人の近藤義雄です。
毎日お勤めご苦労様です、、、
お勤め後は、、、


家の近くなのになかなか行かないけど、気になる好きなメニューがある店に寄ってみる。

タイトルから期待しちゃう内容でさよね。
美味しいお店だけど、私の中では特に一つだけ食べたいものがある。

美味しいし、単品税込638円
税抜580円

値付けも良い。
そして耐えられずお店に入りオーダーする。

会計は最低2000円を超えるw

そりゃ当たり前で、料理以外に一杯とお通しで1500円はかかり、作ってる時間とお通しで時間稼ぎをすると、もう一杯飲んで2000円以上になる。

上手な料金設定と客単価の確保。
他のお客さんは2人以上で会計は6,000円〜10,000円、またはそれを超える。

あれっ?
料金見て入ったけど上手くない?

これって普通ですよね?

飲食店では普通で当たり前なんだけど、いざ自身がビジネスとして仕掛けると戸惑う人いるんですよ。

儲ける仕組み作って、もっと儲けても良くない??

普段の経験からビジネスを思い返して、金額設定や提供料金と頂く金額を考えても良いと思う次第。

今回は思ったことを5分で読める企画でご提供でした。

もっと繋がりたい方は、オンライン、オフラインの交流会に、ぜひいらして下さい!