見出し画像

最高のお部屋食と展望露天風呂鎌先温泉 すずきや旅館

はじめまして。
温泉宿が大好きです。レイです。

今回は宮城県白石市にある鎌先温泉に行って参りました。お世話になった宿泊先はすずきや旅館さんです。
お部屋食が大変有名で、完全プライベートな空間で豪華なお部屋食を食べられるという口コミが非常に多かったのでこちらにしました。

まず、すずきや旅館さんへの行き方ですが無料送迎バスが白石駅から出ています!
公共交通機関を使っていく場合はとりあえず白石駅を目指しましょう!
なお無料送迎バスは前日までの予約制ですので忘れずに予約しておきましょう。

さて、すずきや旅館に到着です!

旅館正面 晴天でした

そして今回泊まるお部屋は

本館 モダン和室2名用

広くて綺麗なモダン和室です!
今回お部屋食がメインということで座って食べられるお部屋を選択しました。
2人で過ごすには十分すぎる広さで、清潔感も十分でした。アメニティとしてボディータオル大小、歯ブラシ、髭剃りがついています。

ついに念願のお部屋食へ...

旬の食材を使ったお部屋食

どうですか!?このボリューム!
成人男性(かなり食べる方)でもお腹いっぱいすぎて最後キツいくらいでした。
お部屋食の内容を軽く説明すると、お刺身、天ぷら、
黒毛和牛、お寿司、白石うーめん(左のそーめんのようなもの。白石名物)などなど。
どういう味付けしたらこんなに美味しくなるの?とか
お話ししながら誰の目も気にせずに食事できたのはお部屋食のいいところだなと思います。

いざすずきや旅館名物 黄金風呂へ!

こちらのすずきや旅館さんにはお部屋食以外にもまだまだ名物がございまして、それが黄金風呂と呼ばれるものです。(テレビでも紹介されました)

旅館公式サイトより引用

このように壁タイルや床タイルが黄金でできております。実際に入浴するとマジで黄金です。
夜に入浴すると金が映えて、王国の貴族のような気分を味わえますので、ぜひ。
ちなみに大浴場は24時間営業しております。

展望露天風呂は営業時間が決まってまして、
のんびりしてたら営業時間過ぎてました笑
ですので、翌朝入浴しました!

展望露天風呂

朝早く入浴したので誰もおらず、貸切状態でした。
気持ちいい山風と露天風呂の熱さがなんともいえない心地よさでした!

朝のお部屋食の紹介です。

朝のお部屋食

納豆、鮭、たくさんの野菜.....
フレッシュ&健康的な食事をすずきやさんが
心がけていることがよくわかります。
お腹いっぱいになりました。

最後に
美味しいお部屋食と温泉を求めている方には
絶好の温泉宿です。
旅館の方の対応も親切で丁寧でした。
体だけではなく心も温まる体験でした。
白石に寄った際はぜひ行かれてみてください、では!

すずきや旅館
〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-38
TEL 0224-26-3111
受付時間9:00〜20:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?