財布を落とした

1週間くらい前財布を落とした。
19万円現金が入っていて、カードも免許書も全部入っていて、その財布を落とした。
警察にも行ったし、いろんな手続きをしたけど、親には言わなかった。
職場の人たちには話して同情してもらったり馬鹿にされたりしたけど、それでもすっごく落ち込んだけど、だけど親には話さなかった。

私はたまにこういうことをする。

高校生の時どうしても化学のテストで100点をとりたくてものすごく勉強して、当日も朝早起きをして万全の用意をしていたのに、こたつに入って少しだけ仮眠して行こうと思って寝坊した。そのテストは17分しか受けれなくて、落ち込んだ。

大学生の時、1人で関西に旅行に出てて、最終日飛行機に乗って帰るだけだったけどその飛行機が雨で飛ばず、お金を持ってなかった私は半べそかきながら警察署に行ってそこで一晩明かした。

27歳の誕生日の時、北海道に旅行に行ったのに前日フェスに行って小さい財布にお金とキャッシュカードを入れ替えていたせいで北海道に行って現金も全くなくて、お金が入ってないキャッシュカードしか持ってなくてお母さんに泣きついて10万円振り込んでもらった。

こんな失敗を本当に良くする。今回のことは本当に落ち込んでまた同じようなミスをこの歳になってもしてしまうのかと悲しくなった。誰かに優しくしてもらいたい気持ちになったけど、守ってもらえる年じゃない。親に話さなかった時なんかあー私も19万円落としても生きていける大人になったのかぁと大人になったことを感じた。

しっかりしたい。私はどんな大人になりたいんだろう。優しいだけじゃダメ。だけど優しい自分でいたい。それだけはずっと思ってるな。

こうやって素直に吐き出す文章は、未来の私を助けてくれる。過去に書いた文章がなんか今の自分を励ましてくれたから、なんか自分のこと嫌いにならずにすんだ。良かった。一つずつ、興味があることからやってみよう。まずは、近くの美術館にでも出かけようかな。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?