見出し画像

上海と犬(そば道)

上海で犬と暮らしています。2023年の年末にそば道で最後の忘年会。

そば道には年に1〜2回くらい行きます。
単に、フリーで入れないから。要予約です。
外食時に予約となると誰かと一緒に行く時くらいなので、ひとりで食事の際は予約店はできるだけ避けます。
そば道のおすすめは写真撮り忘れましたけど、豚しゃぶ鍋がイチオシ。
蕎麦屋なのに?ってよく言われますけど蕎麦食ったらわかります。

お腹いっぱい食べて飲んで3人で1000元行かないくらいで終わりました。そしてご馳走してもらいました笑。

蕎麦は田舎と更科そばの2種類がありますが、ノーマルのつけ汁で食べると後悔するので、気をつけてください。

店内には必ず日本人スタッフがいるので言葉に困ることはありません。料理のクオリティもよき。コスパもよき。

毎日満席のそば道なので、必ず予約は必要です。

店名:そば道・東京蕎麦style
住所:仙露路689号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?