見出し画像

上海と犬(蟹パーティ)

上海で犬と暮らしています。コロナ禍前から話ししていた蟹パがやっと現実になりました。
数年越しです。
毛蟹はタオバオで買ってもらい、茹でと蒸しにわけて作ってもらいました。
協力してもらったのは 金虹橋の北海道料理ふるさと。

蒸しは蟹みそが流れてしまったけど、茹でより味はしっとりで蒸しの方が個人的には好き。

蒸しの毛蟹

上に乗ってるタラバの足は、ふるさとのオーナーが用意してくれたものだけど、全然毛蟹の方がうまい。

アピタの毛蟹

アピタでも毛蟹あったけど、やや高いかな。
タオバオでいいや笑

今回は飲食店関係者がいたので開催時間も遅めの21時半〜
6名で開催。
毛蟹一本勝負だったけど、こういう開催も年1でありかな。
お年玉も渡せたし良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?