見出し画像

上海と犬(TEN HASU)

上海で犬と暮らしています。毎月一度の床屋の帰りに寄る、古北の日本人エリア外にある天ぷら専門店です。
日本人スタッフは1人もいませんが、コスパが良く美味しくいただけるので月1で通ってます。

ランチしか行かないので、コース料理は1度しか食べたことありませんが、ランチで充分です。

サラダ、小鉢、お味噌汁とご飯つきます

看板の上に書いてある福ちゃんも人気店です。焼き鳥と田舎風ラーメンがいい。

天はすでオーダーするのは毎回天ぷら定食150元です。カウンターで揚げてるところが見られるので安心です。

ご飯に飽きたら天ぷらうどんや天ぷら蕎麦も頼めます。白米が麺になるだけで天ぷらの内容は変わりません。

海老之屋や内田に比べるとやや高いですが、高いなりの理由があるとおもってます。
天ぷらネタの違いや、提供サービスのレベルの差ですね。

店名:TEN HASU
場所:黄金城道荣華東道19弄1号2階

イモトからTENHASUに向かう途中、黄金城道歩行街で新しくできた鮨屋も教えてもらったので次回チャレンジしてみたいと思います。

営業中なのに宅配便の荷物が外に出たままだったので今回は見送りました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?