コロナ禍の日常生活

皆さんはコロナ禍の禍の読み方は分かりましたか?

私は字の作りから禍=かかな?と読んでいたら当たっていたため少し得意になっていました。下らない話です。

ソーシャルディスタンスや「密です!」などの様々な新ワードが飛び交う中、世界の感染者数が6千万人を超えたとのニュースを目にし驚きました。日本でも感染者数は増加しており心配の種は尽きません。

とはいっても、私自身はあまり生活に変化もなくその事実に一抹の寂しさを覚えており、世間の人々は私よりもアクティブな隣人関係を築いているのだなと感じるばかりです。精神的な豊かさを他者とのコミュニケーションに求める人にとっては、今の状況は望ましくないことでしょう。私もそう在りたかったが友人と飲みに行く事もないので特に変化なく生活しています。

そんなぼっち生活の中でも、我慢の時というワードが何回も頭によぎり私はいつまで我慢すれば報われるのだろうと思うことが多くなりました。いつかネットの海で出会った友人と顔を合わせることが普通に出来る日常に戻ることを願うばかりです。

長文失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?