見出し画像

エンジンを掛けろ!


ここんとこ、コロナの影響で
ハッキリ言って仕事が停滞している。
なので、今までやり過ごしてしまったことを
片っ端から片付けている。

やり過ごしてきたようなことなので、
当たり前だがまぁ、やりたくないことばかりだったりもする。
だが然し、今やらなくていつやる?と言い聞かせ、
2人で必死にこなしている。

通常モードの脳みそでいると、
すっかり抜け落ちてしまう要素やポイントを
カッチンカッチンと、硬いスイッチを入れるように脳みそを切り替えて、
いかに効率よく、クレバーに片付けていくかを
脳みそフル回転でこなしていく。
こなすというよりも合言葉は
「とっとと、やっつけちゃいましょう!」だったりする。

そんな日々が続いて、少し気が付き始めたことは、
こういうことって「エンジンの掛け方が違う」んだなーということ。
元々、得意分野ではない作業だけど
(だからすっかりやり過ごしていたわけで。反省)
ちょっと慣れてきたんじゃね?
という感覚。
うぅーん、なかなかいいんじゃない?

因みに私は運転免許を持っていないので
そもそもエンジンの掛かるものは運転できないし、
その違いがどうであるかも知らないのだけれど。


さあ、私!
エンジンを掛けろ!
実はまだまだ、そう、まだまだまだまだ、あるのだ!
やらなければならないことが。

・・・どんだけあるんだ、やり過ごしてきたこと(大反省)。



☆   今後の課題   ☆
なるべくとっとと片付けよう!(お早めに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?