見出し画像

肌荒れしやすい私の肌質が変わった理由

いつもアテニアのブログをご覧いただきありがとうございます。
神戸さんちか店スタッフ小西が担当いたします🌱

マスク生活になり早一年半、、
もうこの状況に慣れてしまっている方も多いですよね💦
マスクをしない日がない今、気になるのがニキビなどの肌荒れ😭😭
実はご来店いただくお客様からもよく肌悩みとしてお伺いすることがあります。
肌荒れ辛いですよね🥲
私はアテニアスタッフとして美容のお手伝いをさせていただいていますが、そんな私もニキビにはとても悩んでいました。
何をしてもよくならないし、もう人前ではマスクで隠すしかないのかもしれない…なんてブルーな気持ちで鏡と睨めっこする毎日😣☁️
私はもともと繰り返しニキビができやすい肌質なんですが、さらにマスクで歯車がかかりなかなか治らない状態が長く続いていました😱
そんな私ですが、実はあることを半年間意識して続けたことで、繰り返しできていたニキビができにくくなったんです!!

それはずばり!インナーケア🗣

スキンケアは外側から2割、内側からが8割と言われるぐらいインナーケアはとても大切です。
肌荒れの原因は様々ですが、私の場合、よく肌荒れしていた頃を思い返してみるとお通じが良くない時が多かったんですよね🤔💬
お通じが良くないと老廃物が体内に溜まっている状態になり、その老廃物が行き場を失うことで何とか外に出ようとした結果、ニキビや肌荒れにつながってしまうことがあります。
そこでまずは腸内環境を整えて老廃物を体内に溜めないことから始めよう!と思い立ち、色々と試した結果…

特に私を助けてくれたものがこちら↓↓

\ケール青汁🥬大豆ミックス/

画像1


アテニアの青汁は国産100%のケールを使用しており、食物繊維やビタミンミネラルなども豊富なため栄養不足や野菜不足の方にもおすすめです💡
さらにこちらの大豆ミックスにはフラクトオリゴ糖配合でビフィズス菌の増殖を助けてくれてるため、整腸作用が期待できます✨

私は毎日1〜2本を水などに溶かして飲んでいますが、今では便秘になることがほぼ無くなりました!
毎日スッキリお通じが良くなったことで、どんどんニキビのできる頻度が減り、気づけばあんなに悩んでいた肌荒れが気にならなくなったんです😳青汁すごい👏✨

腸内環境が良くなることで肌荒れしにくくなることはもちろん、免疫アップにもつながるので良いことづくしです💚

青汁は苦手、、という方も大豆ミックスはきなこのようなまろやかな味わいなのでとっても飲みやすいですよ♪
牛乳や豆乳などに溶かして飲むのも◎

画像2


私と同じようにお肌荒れが気になる方や、健康に気を遣いたい方はぜひトライしてみてくださいね😉💚

もちろん外側からのスキンケアもとても大切ですし、生活習慣によっても肌は大きく変わります。
毎日の積み重ねでどんどん肌が変わっていくのでぴったりのスキンケア方法、インナーケア方法を探してみてくださいね。

長くなりましたので、私のこだわりのスキンケア方法はまたの機会に😳👋

ご覧いただきありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?