見出し画像

あったかドリンクで免疫力UP⤴️⤴️


皆様こんにちは😃

いつもアテニアのブログをご覧いただき、ありがとうございます!なんばCITY店の横山です😊

 朝晩の冷え込み❄️が厳しい季節になってきましたが、お風邪など召されていらっしゃいませんでしようか?😷🤧

今朝の大阪もとても寒くて、冷え性には辛い季節になってきました😞

ところで、私たちの身体は体温が1度下がると、基礎代謝は12%、免疫力は30%下がる⤵️と言われているんですけど、ご存知でしたか?

太りやすいし風邪も引きやすいということ、、、

考えると怖いですよね😱

そこで私が最近、風邪やコロナ予防に取り入れているのが🍀青汁🍀なんですが、

青汁は食物繊維が腸内環境を整えて、免疫力をUP⤴️してくれますし、美肌にもGood!😉👍✨

今日は身体を温めて、免疫力もアップしてくれる青汁あったかレシピを紹介します!

とっても簡単なので、是非!試してみてください!!

●青汁初心者の方に...青汁inココア

ホットココアにケール青汁を入れて混ぜるだけ!

画像3

ココアの味で青汁の味が気にならないので、青汁初心者🔰の方にオススメです❣️

●朝食はパン党🍞という方に...青汁inポタージュスープ🌽

粉末のインスタントスープにケール青汁を入れてお湯を注ぐだけ!3秒で健康スープの出来上がり❣️

画像4

朝は一日で一番体温が低いから、じんわり身体を温めてくれるスープがオススメです💛

●3時のティータイムに...青汁大豆ミックスラテ☕️

温めた牛乳に青汁大豆ミックスを入れて溶かすだけ。

画像2

牛乳の甘味で、お砂糖なしでも優しいお味に...💚

●甘いものが食べたくなった時に...青汁甘酒プリン💗

 お鍋に水に溶かした青汁と甘酒(同量)、粉寒天を入れて、溶かします。

ひと煮立ちさせて粗熱をとったら、容器に入れ冷やすだけ。簡単にヘルシーデザートの出来上がりです❣️

画像2

色は青汁!って感じですが、お味は抹茶ぽくって、意外といけるんですよ🌟

これはあったかレシピではありませんが、甘いものが食べたくなった時よく作っています。

甘酒を使っているので、罪悪感なくスイーツ🍨が食べられるのも良いですね😋

私のオススメ青汁レシピ🍀いかがでしたでしょうか。

皆さまも是非、日々のお食事に、青汁を取り入れてみてください⭐️✨

▼青汁の詳細はこちらhttps://www.attenir.co.jp/item/2699-04

 最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ご質問はコメント欄へご気軽にご記入くださいませ♪

「いいね!」と思った方はスキボタンをお願いします❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?