見出し画像

こんにちは!アッテミーのnoteです

皆さん、こんにちは。アッテミーです。この度noteを開設しました。まずはアッテミーについて、皆さんに紹介させていただきます。

アッテミーは、「高校生が豊かな選択肢の中から意志をもって進路を決められるようにすること」をビジョンに掲げ、日々活動しています。

現在の高卒就職というのは、大卒就職と異なり、独自の慣例やルールがあり、自由に進路を選択できません。そのため、限られた情報の中でしか就職活動が出来ず、実際に就職してみたら「思っていたものと違う!」と感じてしまい、早期の離職につながってしまう、という現実があります。

このような現状を変えるため、高校生が就職先を自ら探す一つの手段として、インターンマッチングサイト「AtteMe」のサービスを2019年内に開始することを予定しています。

ぜひこんな方に読んでいただきたい!========================

高校生の皆さん―進学を考えている人も就職を考えている人も、本当に納得して進路を選んでいますか?仕事や生き方のイメージを豊かにする機会として、このnote(及びアッテミーの活動)をキャッチしてほしいです。

採用を担当されている企業の皆さん―大卒採用は競争率も高いしみんな同じような人ばかりに感じる、、と思っている方、高卒採用を始めませんか?なぜ今高卒採用なのか、解説していきたいと思います。

教員、進路指導、保護者の方など高校生の身近にいらっしゃる方々―社会の価値観を変えていくためには、皆さんに理解していただき、高校生のサポートをいただく必要があります。高校生のより豊かな未来のために、一緒に考えていきましょう。

==================================================

このnoteでは、高卒就職の実情など読んでくださる皆さんにとって、何か役に立つ情報を届けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?