見出し画像

幸せを実感するためのヨガ♪

こんにちは。
最近自分が幸せだなぁ~と実感できる瞬間ありますか?? 先日、テレビを見ているとき、大声出して笑っていたら「 幸せやね、あんた・・・。 」と、母に言われました(笑)。確かにね・・・。不幸ではないけどね・・・。楽しそうに笑っているのですから・・・。周りからそう思われるでしょう。でも・・・。これが私の幸せ~!! 私の人生満たされている~!! とは思わないなぁ。と、考えたわけです。43歳の江熊は、幸せと自分が感じているときはいつなのか…。

「 生きる上で必要なもの。」というテーマの中で、
朝は希望と共に目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る
と思う気持ちが必要だと、ある政治家が仰ってました。

幸せは、心が満たされている状態の事を示すと言われていますが・・・。心だけなのかな~?
↑の例を具体的にどういう状態なのかを考えてみた!!
≪朝は希望と共に目覚める≫
⇒ 質の良い睡眠がとれたということは、身体と心のバランスが良い状態である
≪昼は懸命に働く ≫
⇒ がむしゃらになれることは、しっかり地に足を付けている証拠である
≪ 夜は感謝と共に眠る ≫
⇒ ありがとうと思えることで、心穏やかなリラックス状態である。
江熊なりの、つまりどういう状態か? の解釈です
ねぇ~、気が付きませんかっ!! ヒントは、ヨガのレッスン中インストラクターが口にしているワード!! ヨガをすると心身に与える影響と似ています!! 次回のレッスンでよく聞いていてください。そして、その日は実践してみてください♬
あっ、今回のヨギーの為の知恵袋♪のタイトルは、
「 幸せを実感するためのヨガ♪」でした。
某政治家はもしかして・・・。ヨギー?? 来月もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?