見出し画像

推しに導かれて生きる

noteではお久しぶりです。CROWN POP(以下クラポ)というアイドルグループを中心に推せてもらっていますあつやです。僕もクラポを推し始めてから1年余り経つわけですが、そのクラポの推しメン、りなてぃーこと里菜さんに関して、僕なりに思う彼女の人としての強さ、そして彼女が日々僕にどんな力をくれているか、なんてことを普段のツイートでは収まらずnoteにカキカキしていこうと思った次第です。こんなものでも、彼女の魅力がより多くの人に伝わるといいな…

なぜ里菜さんを推しているのか

そもそも僕がりなてぃーを推すようになった経緯を簡単にお話ししますと、最初はクラポを知って、メンバーの中でお顔がタイプだったのがきっかけです(笑)でも、それからスタコミュ(配信アプリ)などでのリスナーに対しての丁寧な対応、ライブでは柔らかくてかつ芯のある歌声やしなやかなダンス、そしていつも笑顔で朗らかな所にどんどん惹かれていきました。また、「SHAKE UP WALLOP」(トーク番組)への多数の出演、今年の7月には落語公演の出演が決まったりと、個人でも活動を広げているのも凄く尊敬してます。落語公演のチケットは5/14(日の10:00から先着で一般発売がありますので、ご興味がありましたら是非↓

里菜さんに奮起されて生きる

僕は今年度から大学院修士課程の2年生になり、ゼミの中では最終学年になりました。それによるプレッシャーがあったり、答えのないものを地道に追及する研究活動に折れてしまいそうになったり、今僕のゼミ生は史上最大人数になってるんですが、僕はあまり大人数の環境が得意でないこともあって、いつも疲れた~~ってなってしまってます。そんな時、「スターダストプロモーション」に所属するアイドル、通称「スタプラアイドル」が一人全5回にわたってその素性にクローズアップされるシリーズ「やかんとアイドル」にりなてぃーが登場しました↓

りなてぃーは今年の3月に日本大学芸術学部映画学科を卒業しました。この動画ではりなてぃーが自身の大学生活について話してくれています。それを聴いてちょっと自分が情けなくなっちゃいましたね(苦笑)こんなんでへこたれている場合じゃないと。アイドルと学業との両立という、こちらからしたら計り知れないほど大変であろうこと成し遂げた彼女を見て、「自分も与えられた環境を受け入れて、その中で自分ができることを小さなことからでもいいからやっていこう」と思えました。彼女のバランス力というかマネジメント力は、一生見習わなきゃなって思います。

長い人生、これからも里菜さんをずっと推していけたら

僕は来年にやっと社会人になるので、まだまだ人生これからです。これからりなてぃーをどんな時でも、彼女が楽しく幸せでいられることを願って一緒に成長していけたらいいなって思います。拙い文を長々と書いてしまいましたが、これにて失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?