見出し画像

正解とは?

物事における正解ってなんだろう。どうすれば楽に生きれるんだろう。どうすれば楽しく生きれるんだろう。どう生きるのが正解なんだろう?

正解はどこにあるんだろう。

楽しいはずなのにどこか違うと思ったり

これだ!と思ったのをやってみるとある人からはそれは違うんじゃない?と。
いや、違くないわ。と思うけどまた言われる。そんなことやんなきゃよかったんじゃない?と。

じゃあ正解ってなんなんだよ!

その人の言われた通りやればそれが正解なのか?

俺がやりたいことやるのはだめなのか??


どうすりゃいんだよ〜〜〜。。

色々と考えていた。

そんなことを考えながらとある会社の面接を受けていたのだが、その会社の部長かな?に言われたのだ。

「この世に正解はないよ。自分が納得すればそれが自分にとっての正解だよ。」と。


この時ビビッときた。

まず安心したことはこの世に正解なんてないこと。

様々な生き方をしていてみんな強く生きている。 

自分が納得してその道を進んでいる。

それでいいんだと。

そうやって言ってくれる人もいるんだと。

もちろん

「そんなことやんなきゃよかったのに。」

といってくるひともいる。

いろんな人が生きている。

多様性最高や〜なんて思ったら気持ちがいいや。

よっしゃ〜、なんか楽になったし、自分自身と相談しながらやっぱり自分が突き進みたい方向にいきましょうか!

納得納得〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?