成長

なんか色々と山あり谷ありな人生を送っているため、ここは俺の山か谷にいる時につぶやく場所にしようと思います。

とりあえず成長について


俺はずっと『あつやって変わってないね。』って言葉が褒め言葉だった。

幼稚園から一緒で今も仲良い人にも言われるんだよね。
ずっと元気だねって。ずっと明るくていいねって。

もっかい言うけどこの言葉がずっと褒め言葉だった。

でもここ最近、『あつやって変わってないね』って言葉が嫌になってきた。
俺は自分の中で大人になってるし、色々と成長してるって思ってたから。 



でも自分で成長してるって思っても人から見たらそんなに変わってないらしいんだ。

はぁ、、、って思ったよ。

いや、正確に言うと


はぁ、、、って

思ってたよ。


うん、だから今は思ってない。


もっかいいう


『自分は変わってるって思っても人から見たらそんなに変わってない。』


ん?これめっちゃいい事じゃね???
そう思った。

だってさ、これってさ、捉え方を変えると、退化してないわけでしょ。俺って。

人は日々成長しながら生きていて、前の当たり前が当たり前ではなくなってて、視座が向上してる中でこう言ってるんだもん。

要するに、俺は退化してない。




てなると、過去のみんなからしたら俺は成長してるってわけ。

だから、
『あつやって退化してるね』

って言われないだけ良いねってことよ!


うん


でもね

うん

でも

俺は成長していきたい。

うん。

みんなもそうだと思う。

そりゃ成長していきたいよね!

でも

さっきの理論でいくとみんなが成長してる中で成長を続けていくのは難しい。

群を抜いて成長していかない限り気付かれないし、分からない。

人から成長したねって言われるにはこれまで以上にギアをいれていかなければならない。

俺は全く承認欲求はないし、誰かに認められたい欲もない。

でも

人から成長したねって言われないと成長は成長と呼べない。

よし

これからも
『あつやって変わってないね』
って言われつつ

いつかは

『あつや成長したな』


って言われるくらい頑張るわ。


頑張ろうぜ俺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?