見出し画像

ヌンヌンヌーンは日曜日の救世主になるかもしれない

連続投稿3日目です。

ちょうど1年前にradikoプレミアムに加入してからというもの色々なラジオ番組を聴くようになり、新しい楽しみとなっていました。
そして4月を迎え、静岡でとある新番組が始まりました。

その名も「日曜ヒマするあなたに送る ヌンヌンヌーン!」(略:ヌンヌンヌーン)


縁もゆかりもない自分がなぜ静岡のラジオを聴くのかというと、
前番組「チョコレートナナナナイト」(略:チョコナナ)を新年明けから聴いていたためです。
番組MC同士が結婚するトンデモ番組ということで興味を持ちましたが、
何よりMCであったアルコ&ピース酒井健太氏の引き込まれる声や思わず笑ってしまう掛け合いが好きで聴いていました。

そんな番組の後番組がいわゆるヌンヌンヌーン。
さらに番組の時間も夜独特のノリが発揮される火曜夜19時から、爽やかな雰囲気漂う日曜12時と変更。
果たしてどんなものだろうかという感じと楽しみな気持ちが入り混じり今日の放送を向かえました

結論から申し上げます。

めちゃくちゃ楽しかったです。

再び愛媛から送られてきた新たな刺客や早稲田卒の30には思えない爽やか青年を新MCに迎え、チョコナナとは違った良さのある2時間でありながら、タクトを振るう元国王、酒井健太氏

自己紹介や新企画を終え、あっという間の2時間でしたが、最後の酒井健太氏の一言
「まだこの時間だから明日のことは考えずにゆっくりしてね〜」
この一言で、時計を見てハッとしました。
まだ、14時じゃん。

というのも最近の予定のない日曜日の過ごし方が自分にとって壊滅的で
15時過ぎの競馬レースまでとにかくやることがないため
→朝もダラダラ
→やることないから見る気のないテレビを見る
→昼過ぎる
→2時間ぐらいあーでもないこーでもないと競馬予想
(色々考えても最初に考えたこと以上の予想ができないため、長過ぎる)
という有様でした。

ただ、今日以降は12時〜14時までは心の拠り所があります。

夕方のサザエさん現症は、時間的に月曜日を迎えるということしか出来ませんが
まだこの時間なら昼寝だってできるし、お菓子作ってコーヒーを淹れることだって出来るしコーヒーを淹れることだって出来るし、14時から競馬予想する方がキレの良い結論が出るかもしれません。つまり何だって出来ます。

突然ながら出てくるべくして出てきた救世主なのかもしれません。

兎にも角にも、日曜日に1つ楽しみができました。
これから末長くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?