見出し画像

G1桜花賞の予想の振り返り(的中)

ということでnetkeibaの印だけでは足りないので、自分に対するメモです。
きっといつか見返した時に参考になるでしょう。
そして今回は的中してますので、きっとたまたま見てしまった方も参考になるかもしれません。

今回の予想印と購入馬券ですが
◎18 ナミュール
◯6 ウォーターナビレラ
▲8 スターズオンアース
△1 ナムラクレア
△5 ピンハイ
△11 ラブリイユアアイズ

ワイド◎-◯
ワイド▲-◎,◯,△,△,△
ということで下のワイドが見事的中しました。
(単勝100円は無視してください笑)

というわけでその理由です。
本命:18 ナミュール
彼女だと思っていました。(過去形)
前走のチューリップ賞でも本命で今回も確信に近い本命でした。(過去形)
前残りという話題が前日競馬仲間内でも話がありましたが、それを考慮しても持っているポテンシャルが出せれば1着となる(少なくとも着外はないだろう)と思っていました。

対抗:6 ウォーターナビレラ
前走のトライアルから圧倒的に上積みできていた1頭です。
馬体や調教もベストで今回がメイチ。
ただ先行勢の中では必ずマークの対象となり、思い通りのレースができるのかどうかという不安点があり、対抗評価としていました。

単穴:8 スターズオンアース
先行馬有利だとその前のレースで確信していたので、その中でも実力があるのはこの馬だろうと思い、ワイドの軸でも購入しました。
前走は府中じゃなければ1着だったと思いますし、前々走も最内を突いてライラックに差されたものの強い競馬をしていました。
そして人気薄でも川田ジョッキーは馬券内に持ってくるのではないか?と思いました。
競馬仲間内でも軒並み高評価でした。

連下①:1 ナランフレグ
ずっと内枠で走っている馬であり、前走も先行勢に位置取りをしていたこと+昨年秋の阪神の荒れた馬場でも上がり最速を記録できるという点で評価しました。

連下②:5 ピンハイ
ブービー人気ながら最内を突き、2着に突っ込んできた前走を評価しました。
最内を突いて良い結果が出た馬は、同じレース運びをしてまた突っ込んでくるかもしれないため、大惨敗するまで買おうと先日決めて馬券に入れました。

連下③:11 ラブリイユアアイズ
前残りなのと、10Rを見て入れました。
逃げの坂井が炸裂するのでは?という理由のみです。

ちなみに..
3 アルーリングウェイ→スローペースにならないと思ったので切り
14 プレサージュリフト→ナミュール以外は差し届かないと思ったので切り
16 サークルオブライフ→総合力は評価していたが、外枠を活かせないだろうと思ったので切り

そしてレース後の一言感想
・やっぱり前残りでしたね。でもナミュール飛ぶんかい!
・ピンハイの5着はさすがだと思いました。次も買います。
・サークルは今回は切りましたが、オークスでは本命に近い評価をすると思います。

来週はどのようなレースになるのでしょうか。
リアルタイムで見れませんが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?