習慣の最終形態

ここ3日間は自分の思い描いた習慣が出来ているなという実感があります。
ただ、1つ気をつけたいのは、
習慣が作業とならないこと
ただやる事だけ増えて、どんどん出来なくなってきたことは多々ありました。

当時朝なら最終形態は
余裕のある朝を過ごして、朝活が出来る時間を確保できるようになる
でしたが、結局朝起きられない日があると習慣が出来ず、ただやるだけでそこからは何も進展しない。
そして、習慣を諦めてきました。

なので、朝であれば…たとえば
コーヒーを淹れるようになるとか
ちょびっと余裕があればできることを現状の最終形態にしたいなと思います。
夜だったら、どうでしょうか。

と、色々考える23時過ぎでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?