見出し画像

良いメンターさんとの出会いは、自分を知る第一歩です

浦篤志建築設計室を興すためには、まず自分を客観的に見なくてはいけません。
とはいえ、
「自分を見る」ことなんて、とてつもなく難しい。
さすがにそれぐらいは知っていたので、
自分のリアルを知るために、京都からメンターさんをお招きしました。

プロフィール作家 ハナ さん


仕事のためとはいえ、本当の自分を客観的に指摘されるのはかなり残酷で衝撃的。
認めたくない指摘に首を縦に振るのが難しい場面も多々。
自分をサラケる覚悟なしで、ハナさんのセッションを受けることはお勧めしません。

いやな部分も弱い部分も受け入れるから、強味を見つけることが出来る。
等身大の自分を受け入れることで、自分に魅力があると思える。

言葉では分かっていても、腑落ちするにはたくさんの時間が必要でした。
粘り強く伴走してくれたハナさんには感謝しかありません。

もう一方、素晴らしい方と出会いました。
写真家の金子和明さん


金子さんにはポートレートの撮影をお願いしました。
ファインダーを通して、その人の魅力を引き出す力がすごい。
どんどん、隠し持っていた自分が引き出されていきます。
「あなたはこんなに魅力的ですよ」とカメラで伝えてくれるように。

心の魅力を引き出すハナさん
姿の魅力を引き出す金子さん

そして、日常の魅力を引き出す浦篤志

この奇跡の出会いに、いまだ興奮冷めやらず。
神様に感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?