見出し画像

大切なことはいつだってシンプル

2024年が始まってもう1ヶ月が過ぎようとしている。
年始に思い描いたことができただろうか。

短期間でできることなんてたかが知れている。
だけど始める時にはできる気になってしまう。
そして結果として思い通りに進まず自分の無力さを痛感する。
悶々とした繰り返しの日々。負けずにコツコツと。


そんな中、月末でもある本日31日、urio bandの新譜が配信リリースされましたー!!
今作も全曲ベースアレンジ&演奏させていただいております。
こちら⬇️

やっとやねー。前作から1年4ヶ月振り。
期間が空いた分、これまでとはまた違った良い作品になってるんじゃないでしょうか。
今作は4人体制でもあるしね。

以前にも書いたけど、今作も激烈に苦労しました。
だからこそ想いが沢山詰まってます。
限りある人生の時間をそこに注いでいます。
そんな大切な作品なので、じっくり聴いてもらえると本当に嬉しいです。

てか制作とかレコーディングしてからなんだかんだ時間が経ってる気がする。
なんでかなーと不思議になって考えてたんやけど、おそらく今作はurioが所属してる事務所さんが関わってくれてるからやね。
前作まではなんだかんだリリースまでの準備や手続き含め色々サポートしてたんやけど、今作はアレンジとレコーディング以外は全くのノータッチです。
だからリリース日も情報解禁とほぼ同じタイミングで知ったし、昨日SNSで流れてたMVの一部映像もそこで初めて見ました。笑

それぐらい離れた距離にいて自分が気にしてなくても、ちゃんと物事が進んでる環境って本当に素敵やなーと。
事務所の方も良い人ばかりで感謝しかありません。
僕はあくまでサポートミュージシャンとしての関わりなので、どこ目線で言うとんねんって感じやけど。笑

とりあえず暫くはリリースされた音源を鬼リピートして聴き込みます。
少し先やけど3/3にリリースパーティもあるしね。
ライブで会えるのはその日までないかな。
まぁurioから呼び出しとかがあれば何らかあるかも。笑

大阪城ホールでのツアーファイナル公演!!

そういや急に話変わるけど、先日スピッツのライブを観に大阪城ホールへ行ってました。
子供の頃からずっと大好きで影響を受けまくってるバンド。
前述したurio bandの新譜のベースアレンジも、確実にスピッツから得た要素が含まれてます。てか今作に限らず過去作品も全部やね。
それだけリスペクトしてるにも関わらず、単独公演を生で観に行ったのは今回が初めてで。

結構驚かれることが多いんやけど、音楽をやってるくせに普段は無音空間か自然音の中で過ごすことがほとんど。
有名アーティストのライブとか音楽フェスにも数える程度しか行ったことがないんよね。(身近な友達のライブにはよく足を運ぶけど)

でも今回は何故だか今の自分に必要な気がして、運よくチケットもゲットできたので行ってきました。
ライブは言うまでもなく最高やったし、このタイミングで観に行ったからこそ得られたものが多すぎた。
この場所で詳細に言語化するのは野暮なので控えとくけど、これからも行けるライブは観に行こう。
そして他アーティストの音楽やライブもしっかりインプットしていこう。
情報や知識を得ることで選択肢や表現の幅を広げてくれる。
そう思えた1日でした。

石垣島の川平湾。海水が透き通ってた。
(曇ってたのは残念…)

急に自撮りをぶち込んだけど、沖縄本島⇒石垣島にひとり旅してました。
最近ひとり旅にハマってるんやけど、ひとりやから自撮りor景色orご当地グルメばっかになるのなんとかしたい。笑

ひとり旅ならではの出会いや学びが多くて、石垣島でもライブに触れる機会がありました。
そこには自由が溢れてて、忘れてた大切な気持ちを思い出させてくれました。
生きる世界も思考も狭すぎることに気づかされたので、もっと視野を広げていきます。
沢山インプットしてそれ以上にアウトプットしていこう。
そして3/3のリリースパーティも盛大に楽しもう。
2マンライブやし曲数も多いはず!!

変化ではなく進化していく。
表面化しにくい努力でも、自身の中に確実に蓄積されている。

今回は何もネタないなぁと思いながら書き始めたんやけど、色々散って結局長文になってもうた。笑
思いつきで書きすぎて、今回はいつも以上に纏まりない気がする…
もうちょいちゃんとしていこうぜ自分。

最後まで読んでくれてありがとう。
2月も精一杯生きようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?