見出し画像

無意識?意図的?

2020 / 3 / 26

こんにちは。

今日もいい天気で気温は17度。

駅の待合室で休憩するときは、いつも全体を見渡せる場所に座るんだけど、窓際なんだよね。

    暑い。。。

全体を見渡すと、椅子の上や下に飲み物の缶やペットボトルが4つもあるけど、なぜだろう?

1、忘れる

これは身近にADHD( 注意欠如多動性障害 )の方がいるのだけど、本当によく忘れるんだよね。

だから、周りで声をかけて注意を促していく必要がある。

2、無意識と有意識のあいだ

“ 割れ窓 ” の窓やゴミのようなもので、無意識か有意識の半々の状態かな。

    周りの状況に引っ張られてしまったのか。

自分を持っていないと、本当に引っ張られてしまうからね。

3、意図的に置いていく

私は、こういう感覚が無いのでよく分からないけど、“ 誰かに片付けさせることで心が満たされる淋しい人 ” なのだと思っている。

行動は違うけど、会社勤めしていた頃にもこういう人がいた。

    要するに “ かまってちゃん ” ですね。

4、もう一つの意図的

これは、あれですね。何かの目的のために置いていくやつ。。。

無差別に危害を加える目的がある場合、、、ですね。

今は、こんな田舎でも起こり得ますからね。

触らない方がいいのでしょう、、、けど。

    はい、片付けましたよ。

ーーー

結論は3、、、でしょうね。

ではまた。

ーーーーー

twitter

https://twitter.com/oyaji_leal_ra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?