見出し画像

AGANAIを見てみんなで議論してほしい。

「AGANAI 地下鉄サリン事件と私」は見ている人の視座によって随分意見の変わる映画だと思います。

出身地、政治信条、サリン事件への当事者性など、要素によって意見は随分異なると思います。

私はそれで良いと思っています。

横浜のシネマリンの上映後のQ&Aで「どうすれば思考停止状態を避けられるのか?」と質問されましたが、上手く答えられませんでした。

今、考えると、それは「議論を続けること」「対話を続ける」ことだけだろうと思います。

だから、みんなで議論してほしい、今、コロナの時代にはそれが必要です。

そうしていただけら私は幸いです。

さかはら あつし

応援お願い致します。いただいたサポートは映画作りの資金に使わせていただきます。