124日目〜日本一

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

慶應高校日本一おめでとうございます。
まさかの圧勝でテレビ越しでしたが大興奮でした!

大学時代にお世話になった恩師がよく仰ってた、「社会人になったら人生で日本一になれるチャンスはほぼ巡ってない」という言葉を思い出します。
まあそうですよね。
学生スポーツをやっていれば、基本的には全国大会まで繋がる大会が何かしらあると思います。
社会人になるとどうでしょう?
全国大会なんて基本ありませんよね。

そういった中々来ないチャンスを見事モノにした慶應高校野球部の方々を素直に本当にすごいと思いましたし、尊敬に値すると思います。

実際僕はまだ日本一になったことはありません。
ただありがたいことに今もスポーツ選手として活動できているので、日本一を目指すチャンスはあります。
人生で一度でいいから何かで日本一になりたいものです。
僕はフットサルで目指します。

母校に刺激を受けて、俄然やる気が出てきました笑

明日の練習からまたトレーニング頑張ります!

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?