98日目〜吸収力

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日は吸収力!について書きたいと思います。

フットサルを生業としている以上、常にフットサルを追求する必要があります。それをしなくても結果を出し続けられるのであれば話は別ですが、僕は必要だと思います。

そこで重要なのは、とにかく吸収力だと思います。
学ぶ必要があると感じることがあれば、すぐに行動に移してそれを吸収する力は必要不可欠です。
そしてこれは簡単そうですが、実践できている人ってあまりいないと思います。
特に大人になってからも、なんでも吸収してやろうと常にギラギラしている人ってあまりいないですよね。

ただ僕はそうでいたいし、その姿勢で取り組み続けなければいけません。

2024年のW杯で活躍するという目標がある以上、そのレベルに到達していない僕は一分一秒も無駄にできないからです。
とにかくあらゆるものを吸収して、成長していきたいと素直に思います。
どんな手を使ってでも、フットサル選手としてもっと上手くならなきゃいけないからです。

ということで、今からパーソナルトレーニングに行ってきます。

それではまた明日!

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?