85日目〜ネットの使い方について

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

昨日悲しいニュースが報道されましたね。
こういうニュースが出るたびに、ネットの使い方について改めて考えさせられますし、心無い書き込みをする人たちには「何でそんなことをするんだろう」としか思えず理解できません。
ただインターネットは本当に便利ですし、今の世界には必要不可欠なので上手く付き合う必要がありますよね。

時に人は自分の弱さに打ち勝てず、ダメだと分かっていながら他人の陰口や悪口を言ってしまうことがあると思います。
実際僕も言ってしまったことはあります。
自分にプラスになることなんて何ひとつないけど言ってしまうのは、ストレスの発散であったり自己肯定感を上げるためだったりするからです。
正直それは仕方ないし全然良いと割り切るしかないと思います。
ただそれを世の中の人が誰でも見れる媒体に書くことだけは絶対にやってはいけません。誰かを傷つけることは絶対にダメです。
どうしても言ってしまう時は、仲良い人や家族など身内だけに留めるべきです。

他人を変えることは出来ませんが、自分が行動を起こすことは出来るので、とりあえずノートに自分の考えを書いてみました。

綺麗事だけで生きていける世界ではないですが、それを追求し続けて「なりたくない自分」にだけはならないよう心がけて生きていきたいと思います。

それではまた明日!

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?