53日目〜大事にしている考え方

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

以前も書いていたらすみません。
ただ昨日ある意味結果を出すことが出来たので、どのようなマインドでいる事が重要か改めて実感できたのでそれについてです。

「良い状態の時には悪い部分を見つめ直し、悪い状態の時には良い部分を見つめ直す。」

これが出来れば、ある程度は結果を残し続けられると思います。これは割と当たり前のようですが、なかなかこれを実践することはできません。
うまくいかない時には落ち込んでしまい、どんどん悪化していく事が多いし、うまくいっている時は浮き足立ってしまい、自分を過信して状態を落とします。
何度も経験しています。

ただ先ほど述べた考え方を出来るようになった事で、正直上手くいかなかった開幕二試合の期間も、いつか必ず結果が出ると確信していました。
上手くいかなかったので、自己暗示のように自分はシュートを打てば何か起こせる良いシュートを持っていると言い聞かせ、普段より多めにシュート練習を行いました。
逆に今回少し結果が出たので、自分の弱点を冷静に分析して、今週は苦手な部分を重点的にトレーニングするつもりです。

スポーツ以外でも同じ事が言えると思います。
皆さんもぜひこの考え方を取り入れてみてください!
なんか良いパフォーマンスが出ますよ!笑

という事で明日からまた頑張ります。

それではまた明日!

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?