68日目〜試合を想定した練習

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

試合をイメージして練習に取り組むことは本当に大事だと思います。それをするだけで自然と練習の強度が上がります。

特に練習では相手がいない中で技術を上げるために行う練習がありますが、その際に相手を想定してプレイすることができれば、レベルアップが図れます。

ただ練習するだけは絶対にダメだし、それは努力と言いません。

試合に勝つとか、この技を身につける、とか明確な目標を持って練習に臨むことで、練習の質は確実に上がりますよね。

そうやった毎日の積み重ねが結果として試合に現れます。

なぜ今回このことに触れたかというと、今日の練習の強度が物足りなかったからです。
連敗しているのに必死さが足りないと感じました。
自分もチームの一員なので僕にも責任があります。

もっと練習からFリーグを想定してやっていかなきゃ勝てないと思います。

明日からまた良い準備をして臨みたいです。

それではまた明日。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?