~2020年7月最新~Googleで無料集客が出来た おばあちゃんでも分かる上位表示される9つの方法

こんにちは! 今日は「~2020年7月最新~Googleで無料集客が出来た おばあちゃんでも分かる上位表示される9つの方法」についてご紹介します。

この記事は5分で読めてGoogle集客についてマスター出来るので是非最後まで読んで下さい。 それでは行きます!!

Googleとは?

Googleは何者か分かりますか? 正解はウェブブラウザです。

ウェブブラウザとは世界中にある莫大な情報を、見やすく分かりやすくデザインして情報提供しているサービスのことです。他にもYahooがウェブブラウザになります。

世界中の莫大な情報の中から自分の記事が読まれるために行う対策のことをSEO対策といいます。

クローラーという機械が莫大な情報の中から検索ランキングの上位を決めています。クローラーは何を基準に決めているかというとサイト構成 文字情報 リンクの有無 ページ表示速度 コンテンツボリュームを見て判断しています。

何年か前にブラックハットという不正を使い上位表示されようとしている人がいましたがGoogleにはその内見破られてしまいますのでブラックハットはおすすめしません。この記事でGoogleの本質を学んで長年にわたり上位表示され続けて行きましょう。

Googleはユーザー第一の情報掲載をしています。記事の専門性 権威性 信頼性がある記事はユーザーが見たくなる記事なので、上位表示されて行きます。簡単に詳細を触れていくと、専門性がある記事とは内部リンクが多い記事。権威性がある記事は誰もが認める人の情報。信頼性は免許を持っている人や著名人などです。

全体構造

最終的に申込みサイトに誘導する為には、いくつかの記事を書かなくてはなりません。例えばジム会員を申し込むサイトに誘導する場合で考えます。ジムに入会する人はどんな人物像でしょうか?

筋肉自慢の20代男性 ダイエット目的の20代女性 中年太りを気にしている30代後半など ジムに入会するという行動は皆一緒ですが目的は違います。なのでその目的別に記事を書く必要があるのです。

どんな人物像が入会するのかまずはペルソナの設定をします。ダイエット目的の20代女性のペルソナ像に向けた記事だと、

~2020年最先端のダイエットジム~ 20代女性の10人中9人が5㎏減に成功!1ヶ月で成果が出るジムの秘密!

このような記事になります。中年太りを気にしている30代後半の場合

~2020年最新機材で○○のようなボディへ~ ボディビル全国優勝○○さんが3年間通っているジムの㊙情報

ペルソナ設定でこの人物像はどのようなアプローチが響くのか想像して、ペルソナごとに響く記事を書きましょう。

記事の方向性

ビックキーワードではなくスモールキーワードで勝負する

ビックキーワードとは、「旅行」「ダイエット」「居酒屋」など大きい括りのキーワードとのことです。スモールキーワードとは「旅行 GW 沖縄」「ダイエット ジム 安い」「居酒屋 青森 焼き鳥」などです。

ビックキーワードの方が検索数は多いです。しかしその分ライバルの競合記事も多い為、見られる回数は少ないのが現状です。スモールキーワードのGWに沖縄旅行に行く人はこの記事を見る確率はグンと上がります。このスモールキーワードの方がコンバーション率は高めなのでこっちを狙って行きましょう。

上記のスモールキーワードは、有料ですがGoogleAdsでキーワードを調べることが可能です。無料では検索の所で「旅行」とうった後にスペースを空けてみて下さい。その後に下に出てくる検索予想が履歴としてありますのでそのキーワードで記事を書くのもありだと思います。

まとめ 記事構成と必要要件

①6W2Hで整理する

誰が 誰に 何を なぜ どこで いつ どのように どのくらい

この6W2Hで記事を書いて行きましょう

②タイトル決め

日付と最新を入れる 自分の見解を入れる 数字を必ず入れる ターゲットKW入れる 読んだ後の得や未来像を伝える

上記にもこの要点を抑えたタイトルを記載しましたので改めて確認して下さい。

③優先順位をつけて軽重を考える

たくさん記事を書きましょうとお伝えしましたが、一番伝えたいことを最初にライティングして数多くの人に早く読まれた方がいいですよね。なのでたくさん記事書く中でもしっかりと優先順位をつけて重要な記事から取り掛かるようにしましょう。

④肉付けしていく

スティーブジョブズの有名な話で話を3つの構成でまとめましょう。というように例文や要点などを3つのトークになるまで肉付けして行きましょう。

⑤個人の経験を必ず入れる

この経験は実際に自分の体験だったことをしっかりと伝えることが重要です。他人の経験談だと権威性の所でかけるので体験談にしましょう。

⑥何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動

読み返した時に、「この話は余分だなぁ」と感じた時は、削除ではなく後部に移動させて下さい。記事の文字数は評価対象になりますので後部にその話を持ってきて文字数をキープしましょう。記事の前半は最後まで読みたくなる工夫をもってきて中盤の中だるみの時に削除しようとしていた文章をもってきましょう。

⑦動画およびSNS埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み

自社制作のコンテンツはGoogleの評価が上がりやすいので自社制作コンテンツでグラフや表計算を自社コンテンツで活用していきましょう。

⑧口コミ、レビュー系項目の挿入

口コミやレビュー欄を作りっしっかり返信して行きましょう。その方が評価が上がりやすいです。

⑨文法や語尾など調整

これ基本中の基本です。最初は「私」と書いているのに「僕」になっていたりしないようにしましょう。

以上が「~2020年7月最新~Googleで無料集客が出来た おばあちゃんでも分かる上位表示される9つの方法」になります。Googleの本質を掴み長期的に上位表示して売り上げ増加に活用していきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。





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