「楽に稼げる」の罠

こんにちは25歳サラリーマンです。
今日は僕が色々騙されてきた話をしたいと思います。

最近携帯の広告など、いろんな場面で見かける
「簡単に稼げる」とか、「一日10分で月10万円」とか、本当にこう言う広告が溢れてますよね。

僕はこう言う広告を見つけるたびにクリックします。笑
(ただのアホ)

でも、見てると「本当に稼げるんじゃない?」
って思わせるような本当に練られた巧妙な文章が、僕たちを惹きつけますよね。

知識のある人なら判別できるんですが、
知識のない僕は簡単にクリックし続け、
最終的に、10万円とか30万円とかの商材を買わされます。

僕は何回か騙されてるんですけど、
その中の1つは、バイナリーオプションでツール
を30万円で購入して、ツール使ってやれば
簡単に儲かるよ!ってやつでした。
もちろん全く儲からず、「やられた」って
思ってたんですけど、
次に、稼げるまでサポートします!
みたいな事うたってたので、サポート目当てで、手を出したら飛ばれたり、
散々ですよね(笑

でも、色々騙されて考えたんですけど、
こう言う商材を買ったら、騙されるべきなんですよね。

もし、こういう商材買って、楽して稼げるなんて事が起きると、
稼ぐまでの知識が得られないし、
お金の使い方、守り方の知識もないので、
結局どこかで騙されたり、散財して、
また元通りになっちゃいますもんね。

稼げるようになる過程の
「得られる知識」
「得られる経験」

これがお金よりも大事なの価値だとようやく気づきました。

お金は存在するものなので、使えば減るし、
盗まれれば、なくなってしまいます。

知識は使えばより新たな知識が増えていくし、
盗まれれば、自分の知識は減らず、
盗んだ相手の知識を増やす事ができます。

こう考えるようになって一切楽な道を選ぶ事がなくなりました。

よく、「楽な道に進んだらあかんよ」とか
大人から聞いたことありますが、
なぜ楽な道に進む事がよくない事か、納得のいく説明をしてくれた大人はいません。

でも、「楽な道に進む事がよくない」ことの
本当の意味を騙された経験から学ぶ事ができました。

なので、騙された自分を許してやりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?