見出し画像

体調が良くなってきた

ローマについてから最初の一週間はあまり良いものではなく、少し気持ち的にも沈んでいた。
体調が良くなかった事もあり正直な所、早く帰国したいなと若干のホームシックになっていた。

現在は体調も回復し街歩きができる状況になってきたので古代ローマ遺跡や博物館などを訪れている。

沈んでいた気持ちも好きなモチーフを描く事によって明るく前向きになってきているな感じると、やはり自分は腐っても絵描きなんだなと認識する。

今日はアルテンプス宮に行ったが、そこに収蔵展示されている彫刻をスケッチしていると明らかに興奮している自分がいる。
そして、アルテンプス宮までの道を歩いている時、ふと「あ、俺今ローマにいるんだ…」と思った。
古代ローマ時代から多くの歴史的人物や偉大な作家が歩いていた街を今自分は住みながら歩き回っていると考えた瞬間にようやくローマに来て良かったな〜という気持ちが芽生えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?