見出し画像

車内在宅ワークを始めたわけ

私のキャンピングカーは、
キャンプ仕様というよりは、
書斎に近い。

コロナ発生により、
私の会社も在宅ワークがメインとなった。
家で仕事しようにも、
子どもが3人で、
それぞれが部屋を占有。
妻も在宅で、
リビングで2人で仕事をすることとなった。

ただ、
当然お互いが電話会議を始めると、
お互いが気をつかう。
どちらかが電話会議を始めると、
私は寝室にこもるのだが、
寝室も狭くて、
快適に仕事をすることができない。
しかもリビングで残業になったりすると、
家族にも気を使わせてしまう。

YouTubeで車中泊の動画(らんたいむさんの動画)を観て
車中泊仕様の車を作ろうと思い立ったのだが、
その時に、
旅行やキャンプよりも、
仕事が快適にできる、
私だけの書斎をメインにした
キャンピングカーを作ろうと決めた。

そのような理由で、
今の車が出来上がっている。
写真を見て分かる通り、
軽バンを改造して部屋を作り、
壁面に外部モニターを設置して
2画面で仕事ができるようにしてある。

最近は、
在宅ワークの時には、
1日中車の中にこもることも珍しくない。

同じように、
部屋がなくて困っている男性の皆さん
車内での在宅ワークは、
まるで秘密基地のようであり、
好きなところに移動して
ワーケーションもできる
非常に便利な道具になります。
ぜひ、お試しあれ。笑

あつし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?