見出し画像

時々、転職エバンジェリスト

写真は全く関係ありません。。趣味。

日経クロステックでこんなコラムを書いております。毎週木曜日にアップされますが、日経クロステックactiveがメールで宣伝してくれたので掲載。

新型コロナ禍で広がる雇用不安、「今週中」に行動を開始すべき理由
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00127/071000020/

自分が転職している割に、基本的に転職推進派ではありません。転職に時間を使うなら、仕事を覚えるか、何か人として豊かなことに時間を使った方が良いと思っています。

ただ、早期退職制度の濫用、コロナ禍ではなくて昨年、一昨年から始まっているリセッションを考えると転職スキルは緊急ではないけど、そこそこ重要なスキルかと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?