見出し画像

「キミガ イル ミチヘ」 -cofumi x Atsushi コラボ第3弾はとても短いバラードです-

cofumiさんとのコラボ第3弾です! 「キミガ イル ミチヘ」という曲です。1番だけの短い曲ですが、cofumiさんとのコラボ曲3曲(「嘘つきのトワイライト」「夜明けはいつも笑っている」と今回)の中で一番気に入っています。近いうちに今まで作ってきた曲をCDにまとめようかと思っているのですが、その一番最後に持ってくるとぴったりかも。

昨年末にtwittercofumiさんの詞を読んで、まずタイトルがいいなあと思いました。で、詞を読んでいたら自然にメロディが浮かんできて、15分で出来てしまいました。(15分で出来た割にはよい曲ができたなあ〜などと・・・(^^)) ただしA'メロの歌詞だけは後から補足していただいたんですけどね。今回、動画にしましたが、実は曲は同じで別の動画をもう一つ作ろうと思っています。

歌ってくださったAyumiさんは、昨年お子さんが生まれたばかりで音楽活動をお休み中なのですが、短い曲だということで特別に引き受けてくださいました。私の中では最初からAyumiさんのイメージがあったので、本当によかったです。

●「キミガ イル ミチヘ」(作詞:cofumi / 作・編曲:Atsushi / 歌:Ayumi)

ボクが選んだ明日への道は
いつも間違いだらけだった

少しくらいの傷を負わないと
つかめない物もきっとあるって

まっすぐな道なんて
くだらないって 退屈だって
でも その道に君は居ない

選んできた道 描いてきた道
明日からは
君がいる道を 選ぶよ
君がいる道を 描くよ

アイ・ラブ・ユー

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、ギタリストさん募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。また、ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi

Atsushi_Channnel:https://bit.ly/321M5k0
Twitter:https://twitter.com/art_sound_elle

#DTM   #音楽制作   #作曲   #癒し系   #JPOP    #歌詞先行   #曲先行   #Atsushi   #キミガイルミチヘ   #cofumi   #Ayumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?